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プレスリリース

健康管理支援システムに労務・メンタル管理を機能追加し発売開始

配信日:2020/02/12

概要

企業向け健康管理支援システムの開発を行うスキルインフォメーションズ株式会社(大阪市、代表取締役:杉本浩)は、従来の健康管理(健康診断データ)に働き方改革も支援出来る機能を追加した健康管理支援システム【製品名:ASSIST21】をバージョンアップし2020年1月から、リリースし順次受付いたします。

内容詳細

一般的な健康管理システムは、定期健康診断や人間ドック、がん検診等健康診断の情報の管理が主であり、長期間労働・有給取得やメンタルに関した情報管理は、別々に管理されていました。スキルインフォメーションズでは、これら情報も個人の健康管理に必要不可欠と考え、健康診断情報と長期間労働・有給取得・メンタル情報を一緒に管理することにより、相互関係を踏まえた分析が出来るようにすることでより個人の健康をサポートできるシステムにしました。働き方改革を進めていく上で個人の健康は身体だけではなく心の健康と労働を含めた総合的な管理が必要です。

今後は健康事業計画を立てる上でデータ分析が必要になっている中、健康診断情報だけではなく労働時間・メンタルを含めた働き方改革支援業を容易に行うことが出来るシステムです。
※制度詳細:「働き方改革」制度についての詳細(厚生労働省より)

システム内容

今回のバージョンアップは、定期健康診断情報だけでなく人間ドック・がん検診・各種特殊検情報を含めた健診情報に、働き方改革で言われている長期間労働・有給取得の労働時間に関した情報とメンタルヘルス情報や各種相談情報が一括で管理が出来るシステムです。各縦情報をクロスした条件でのリスト作成、集計分析ができます。

機能等詳細
システム情報

健康管理支援システム:健康ASSIST21の製品情報の詳細は下記を御覧ください。
健康管理・XMAデータ管理システム専用サイト

問合せ先

スキルインフォメーションズ株式会社
医療健康本部 Tel 03-5875-4199 / Tel 06-6320-4199

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